

ぶっちゃけこういう場合は狐確保しておけばいいと思うんだよね

~ 第75回うみねこ散 ルシファーの美声時計村 ~ 68325番地

真噛まれで狼からの狐告発ありという状況になって、共有指定が告発されたもの以外のグレランで、色々意見があったんだけど、
狐確保している限り、狼側は村が吊れ続けて人数ギリギリになったら狼柱出さざるを得ないから、それで確実に最終日にいけると思うんだ。だから狼吊れなくても、向こうから吊られにこざるを得ない。そうすれば確実な最終日or引き分けに持ち込めるわけだし。

まで書いたら共有相方さんが後で村に書いてました(η´ω`)η

ただ問題は、狼2狐1の残り6人で、狼柱が出て、狼が狐噛まずに4人にしたてあげてくるパターンか。
これで勝ちを目指しに来るよりは、普通に5人のときに狐噛んで最終日2択の方が確実にいけると思うけど、向こうも同じ思考でいるとは限らないから、難しいところ。

狐が露呈していて、確定○が一人、グレー二人の場合は、
確定○と狐がグレーの片方に投票で、グレー二人が狐に投票させる。
これなら狐が変え票しても自分が吊られちゃうし、グレーのどっちが狼でも変え票した瞬間狐に勝ちを持ってかれるので、引き分けには持っていけそう。あってるよね。3.

狐1グレー3だったら狼にパンチ≡(η´ω`)つ)3;)
狐勝つ未来しか見えません。
