スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ人狼のなく頃にの推理をしてみよう。




秀吉中二病説が浮上してきました。まあ武勇伝語ってる内に、どんどん話がでかくなっていく人だもんな・3・)
情報も大分出てきたので、そろそろ推理をしてみようと思う。
一応動画ネタバレもあるので、読む人は続きからをどうぞ。
まずはまとめから。


【配役】
村人8、占い師1、霊能者1、狩人1、共有者2、人狼3、狂信者1、妖狐1、背徳者1
【生存者】 残り10名
真里亞、源次、ヱリカ、嘉音、戦人、霧江、熊沢、秀吉、郷田、譲治
【占い】
真里亞:楼座●嘉音●熊沢○秀吉○朱志香○
源次:戦人○嘉音○霧江○朱志香○熊沢○
【霊能】
楼座
南條
【共有】
エリカ
【狩人】
郷田
【完全グレー】
郷田、譲治
【真里亞のグレー】
戦人、霧江、郷田、譲治
【源次のグレー】
秀吉 郷田、譲治
【吊り】
楼座→夏妃→紗音→金蔵→絵羽
【噛み】
初日→南條→留弗夫→無し→朱志香


正直、熊沢○の時点で、源次真は無いかなーと思う。
源次視点、信頼勝負に出て来られているので、序盤で吊られた夏妃や紗音が狼でも無い限り、まずグレーに狼がいるということは無いだろう。
メタいけど、百戦練磨の狼が占われた訳でもないのに序盤からアッーなんて格好付かないしね。

一応源次が真、真里亞が狼だったら
真里亞-楼座-秀吉? というのは考えられるけど、秀吉が目立ちすぎなんだよなあ。
というか、真里亞が破綻した時に秀吉が生き残れる気がしない。
ここから、源次真、真里亞狼は破棄。狂信者がいるから狼が自ら騙って身内切りをする必要性もあまり感じられないし。

源次真、真里亞狂の場合。
例によって秀吉が目立ちすぎ。
秀吉が非狼ならば、郷田と譲治が両方とも狼ということになる。もし秀吉が狐だったら、源次の真が確定してしまうので、真里亞狂人の場合は秀吉は狼でないといけない気がする。
紗音夏妃金蔵が狼ならばともかく、吊られた絵羽が狼ならば、真里亞の信頼を落とす意味が無い。
ので、やはり否定したいところ。

真里亞背徳と狐は初日特攻役職ヒットというのがいまいち運であまり考えたくないところ。
というか狼を把握している狂信者がCOするなり(真里亞が真だったらちょっときついことになる気がしないでもない。)何なり狼にアピールアクションを起こさないといけない。
2-2という配役の時点で、これは真里亞背徳と狐は排除できるんじゃないだろうか。
後、メタい推理であるけど、NB卿はちゃんと推理できる内訳になるよう考えていると思うので、特攻が偶然ヒット!とかは正直やらない気がする。
あるなら、あるなりの伏線が張られるだろう。貼られているんだろうか、僕が気付いていないだけで(η´ω`)η

というか次の日真里亞が破綻したら吊り数が足りてしまう。
これだけで源次真の要素が否定できる気がする。
村視点で真里亞が破綻したからじゃあ源次真だNE!とは気軽にいえないとはいえ、源次が銃殺を出した瞬間詰むので、やっぱり源次真はないなー。今更感だけど。
やはり源次真の場合は3日目に死体が出てなきゃいかんと思う。


じゃあ真里亞真ならば源次は何なのか。
まず背徳者は、背徳者視点でまず真であろう真里亞に対抗して出る線は考えられないので却下。

狂信者は一番ありえそうなところ。嘉音を囲うタイミングとしては妥当なところだろう。
その場合戦人はどうなるのかね。何か三日目の嘉音君逆囲いかと思った発言が未だに気になっている。
あそこで必要の無い発言をわざわざ言うとも思えないので、
当然発言稼ぎor伏線と見るべきだろう。つまり役持ちの可能性を見たんだけど……どうかな、ここは。

絵羽が狼っぽい描写があったけど、真里亞噛み前提での村に見られるポジかぁ……
(後メタ的な見方において、LWはエヴァだよね。真里亞真だったらエヴァ嘉音ってことにって、幻想描写があるぇ?ってことになってしまう。まあ幻想だから信じるのもあれですが)


狼はどうだろう、真里亞真だったら多少の露骨さはあるにせよ、次の日よりはその場で嘉音を囲った方がよかったのではと思う。というか騙りに出る時点でかなり余裕が無いし、噛みが通っても嘉音が見つかっているので微妙。正直切っていいんじゃないかと思う。

源次狐。これも真里亞背徳狐のパターン同様に、狂信者のCOなり何なりが求められる。

ので、やはり真里亞真ならば 源次狂信者の線で考えていこうと思う。


占い初日。そろそろ否定できなくなってきたライン。
このままだと詰んでしまう。真里亞真なら明日○を出せば真里亞視点で詰む。源次視点では、ここを真で決め撃つともう詰んでいる。
囲いから銃殺を出せば、源次視点ではどうあがこうと詰み、真里亞視点では郷田が真ならば、郷田噛みの残り吊り3回(6日目夜現在生存者10名。銃殺が出れば吊り3回。)
で、嘉音と源次吊りは決定として、真里亞グレーで残った二人から村を決め撃てばいい。
こんなおいしい展開がありうるんだろうか?(某所の人狼漫画では、そういうのがありえるけど村視点では簡単に信じられないのだって展開になってたけど)
正直、僕は序盤の戦人の発言に引っ張られている感じがある。
嘉音君の逆囲いはありえなかったな。という発言による、ささやかな初日占いの否定が気になっている。
まあ、どう見ても自分の序盤の考えが捨てられない人間の考えなのですが・3・)

郷田。とりあえず次の動画になってから考えよう。
占いに真がいようといまいと、村はグレー吊りの流れなので、真も人外もありえる位置。真里亞真なら噛まないと間に合わなそうではあるけれど。

僕らの中二病秀吉。真里亞の信頼度を下げる意味を考えると、狐は無さそう。絵羽狐を見抜いた狼……というには、真里亞が破綻したら疑いの矛先が向かうポジション。
あって占われても死なず○が出る役職なんじゃないかと思うのですが。


後、推理には関係ないけど気になったのが、エヴァの言ってた戦歴10戦程度にしちゃあうまくやったけどって発言。あれ、ベアトに対してだよなあ。
ベアトはそんなに人狼をやっていないんだろうか?
幻想を鵜呑みにしちゃあいけないんだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。